FC2ブログ

板野捕まる!

東進ハイスクールの現代文講師板野博行がリベンジポルノで逮捕された。
板野逮捕

詳細はニュースで流れているので。

私は娘や生徒には林修か宗慶二を押している。
林修
宗慶二

板野や出口はどうなのか?

と疑問に思っていた。

最初に言っておきたいのは、私だったらという前提で、

受験生は予備校講師の人格に金を払うのではなく、

大学合格のための知識やノウハウの伝授に金を払っているだけで、

そいつが教え子と不倫しようと、孕ませようと、堕胎を強要しようと、

そんなことはどうでもええねん!

いい授業を提供してくれるなら。

西きょうじだって代ゼミの教え子とできてたし、この手の話多いよな~。
西きょうじ

予備校講師の話が目立つのは有名だからで、高校、中学教師もやってることは一緒だ。

高校の教師もクズ、予備校の講師もクズ、それで高校生には勉強しろでは、割り切った生徒しか勉強しなくなる。
内山田ひろし

そう、受験には割り切りが必要。

何で大学受験とかあるのか?

何で付属校の奴ら遊びまくっていい大学に行けるのか?

推薦入試
スポーツ推薦の奴学力偏差値30台で、何で明治、法政イケるんじゃい!

日本史?縄文時代の日本列島の人間が何やって他か覚えて何の意味があるの?
縄文時代

古典?使わない日本語の文法何故覚える?
古典文法

・・・・挙げればきりがない。

だから、そういうことには悩まずにただひたすら、自分の学力上げることに専念しましょう。

言っときますけど、日本の高校教師の大半は就職活動やったら5流企業にしか行けない奴らばっかりですよ。

何で自分より頭の悪い奴の授業聞かないかんのか?

割り切り、割り切り!

数少ない尊敬できる先生と出会えれば儲けものとしましょう。
GTO.png

センター頑張れ、受験生!
スポンサーサイト



刑事と民事

伊藤詩織
ジャーナリスト伊藤詩織さんが元TBS記者の山口氏からレイプされた事件。

刑事事件としては嫌疑不十分で不起訴、検察審査会も不起訴相当、民事では「合意の無い性交」で300万の賠償を認めた。

日本の裁判制度は刑事と民事で判断が違ってくる。

日大の悪質タックル事件でも、日本大学が設置した第三者委員会は「内田監督の指示のもとに悪質タックルは行われた。」として、内田はアメフト界からも日本大学からも完全に追放処分を受けている。

しかし、警視庁の捜査では嫌疑不十分で不起訴となっている。

一方タックルをした宮川選手は傷害罪で書類送検された。

刑事事件では不起訴の事件が、何故、民事では敗訴してしまうのか。

山口は伊藤との性行為を「合意の無い性行為」ではない、ということを証明するしかない。

しかし、そんなことは不可能である。

伊藤氏側が提出した証拠と、出版の力により、何が真実なのかはまさしくブラックボックス状態である。

内田も自分は宮川にそうした指示は出していない、ということを自分で立証するしかないが、同じく不可能であっただろう。

昔、織田裕二主演のドラマ『正義は勝つ』の決め台詞「判決がどうであれ、真実は1つです!」
正義は勝つ
しかし、在京民放の連中の下半身モラルはサイテーだからね。

そこに一緒の部屋に行った女もどうかと思うよ。

ジャーナリスト志望なら、相手がどんな人間で、どういうことになるかの予測能力は持ってるでしょう。「真実はどうなんでしょうか?」